梨泰院事故は【にほんのせい⁉】どういう事⁉



誰がどう見たってそんな事ないデマだと思います‼
そんなに反日や反韓を煽って楽しいんでしょうか⁉




<関連する記事>



「韓国は日本から間違ったハロウィンの文化を取り入れてしまった」はデマ。記事にそのような記述なし
…たのではなく、改めてデマを発信する悪質な行為と言えます。 そして「事故を日本のせい」と書いているためか、『TweeterBreakingNews-ツイ…
(出典:篠原修司)

<ツイッターの反応>


🌻日本の為に🌻😉
@NOkitokukeneki

No.21一橋の韓国人准教授が「梨泰院事故は日本のせい」と発言し炎上中🔥果たしてこの事故は日本のせいですか?#2択アンケート 21問/1,000

2022-11-01 13:40:19

(出典 @NOkitokukeneki)

くいだおれ太郎
@MIC2005

韓国、150人以上死亡の事故を日本のせいにしようと全振り。韓国メディア【日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れたせいで梨泰院の事故は起きた】https://t.co/2zu1tkN1WJ

2022-11-01 13:40:13

(出典 @MIC2005)

EReNA美香MOON빈ㅅㄹㅎ🥜🌙🐈️🌌♥
@Dec7E

何かこの間の梨泰院事故を日本のハロウィン真似たからこうなったとか日本のせいでって韓国で報道?されたらしいけど、そんなこと言われる予定ならさ韓国の方々に向けた追悼のメッセージも無になるのかな?悲しすぎて耐えきれないと人は自分が壊れないように他人のせいにして守るような自己防衛機能が↓

2022-11-01 13:38:23

(出典 @Dec7E)

DJ Nagi♪(CV:擂夢)
@dj_Nagi_raimu

韓国メディア「日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れたせいで梨泰院の事故は起きた」お得意の日本のせいかw管理体制やDJポリスも取り入れてくれよ!https://t.co/Lb8RiS2qSK @sharenewsjapan1より

2022-11-01 13:23:47

(出典 @dj_Nagi_raimu)

777
@4TaAxpRAXeOd3Um

梨泰院の事故を日本のせいにしようとしてる韓国さすがに斜め上すぎて草

2022-11-01 13:18:18

(出典 @4TaAxpRAXeOd3Um)

ㅋㅋㅋ
@Ihatebabo

日本が残念です。 じっとしていたり、少なくとも真実を探そうと考えたら、韓国が梨泰院事故を日本のせいにしたという結論を出さなかったはずなのに、とうとう悪口を言われます。 これが日本の国民性なら悲しいです。

2022-11-01 13:15:11

(出典 @Ihatebabo)

地雷伍長
@zirai9

韓国メディア「日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れたせいで梨泰院の事故は起きた」 https://t.co/GJZrQlXjBR @sharenewsjapan1より 「日本のせい」ではなく、「間違った文化を取り入れた」と自己反省してるのは珍しい。

2022-11-01 13:07:42

(出典 @zirai9)

どろろろろ
@tmtmdadajg

都合の悪いことは何でも日本のせいにしてて草韓国メディア「日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れたせいで梨泰院の事故は起きた」 https://t.co/OF300gikJK @sharenewsjapan1から

2022-11-01 13:04:19

(出典 @tmtmdadajg)

マリオネット 𝑻𝑴
@marionette_tm

朝から「日本のせい」ってトレンド…どうやら、ネトウヨの脳内だけで梨泰院の事故は日本のせいに韓国が騒いでいると印象操作しているらしいですね…徴用工が~慰安婦が~の韓国人と何ら変わりがないですね、日本のネトウヨなんて‼️

2022-11-01 13:03:47

(出典 @marionette_tm)

北町サイクロン
@mUrVULtAbV1exnj

@sharenewsjapan1 韓国メディアは梨泰院の大事故を日本のせいにする事で母国の尊厳を守ろうとしているね。

2022-11-01 12:57:55

(出典 @mUrVULtAbV1exnj)

ことねこ🐈𝒏𝒆𝒙𝒕↪ラグコス
@h_kagetu

@ZTmZSZhmVvUBxTm なんか今回の梨泰院の事故の事、日本のコスプレ文化のせいにされてて…さすがにそれはないなって思いました…

2022-11-01 12:52:04

(出典 @h_kagetu)

九州人♂ (長崎県在住 来春4月30日までに福岡市か福岡市周辺部へ移住決定)
@kyusyuujin

そんな事を言うとる場合かねぇ?😓都合が悪いと全て日本のせいシリーズをそんな素頓狂(すっとんきょう)な事ばかり言うてると梨泰院の圧死事故で亡くなった諸外国の遺族達から韓国の人達は事故を起こした責任を関係ない他国のせいにする無責… https://t.co/CN067Z9qH5

2022-11-01 12:16:08

(出典 @kyusyuujin)

篠原修司
@digimaga

「韓国メディアがハロウィンに起きた梨泰院の圧死事故を日本のせいにしている」というデマのファクトチェックをしました「韓国は日本から間違ったハロウィンの文化を取り入れてしまった」はデマ。記事にそのような記述なし(篠原修司) - 個… https://t.co/f7BKZS7tqv

2022-11-01 12:08:47

(出典 @digimaga)

まさと
@5yenkaraoke

韓国で梨泰院転倒事故に関して誰も日本のせいにしません。尹錫悦と警察が指弾の対象です。自分たちの無秩序さを批判する意見も多いです。

2022-11-01 11:27:39

(出典 @5yenkaraoke)

たける(八)
@takeru_09

梨泰院の事故やっぱり日本のせい見たいな発言出てきたな。まじで韓国人ってクソだな。

2022-11-01 11:24:42

(出典 @takeru_09)

クへ㋨G
@kuheojisan

【悲報】韓国 「梨泰院の『商業化した』ハロウィンは日本から上陸した 事故は日本のせい」 https://t.co/yjptJuy3XS #日本のせい #ハロウィン #梨泰院

2022-11-01 11:10:15

(出典 @kuheojisan)

ぺりかんめも
@pelicanmemo

今さらながら「日本のせい」のトレンドの元ネタを調べてみたら、朝鮮日報のソンウ・ジョン論説委員のオピニオンも使われていたのか主語をすり替えて、読み間違えを誘っている。韓国メディア「日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れた… https://t.co/6mYXF8tSyN

2022-11-01 10:46:35

(出典 @pelicanmemo)

ほたて
@_dtgd

梨泰院事故が起こってしまった以上、二度とこのような事態にならないようにするのが何より大事なことで、責任の押し付けは間違っている。誰が押せと言ったか。有名BJが誰か。そもそも日本のせいだと言っているのは見苦しい。そんなのは子供の主張だ。日本のコスプレ文化は関係ない。

2022-11-01 10:46:26

(出典 @_dtgd)

鯖ミソ(人生無茶リブレ)
@sabamisozinse14

自分たちを客観的に見れないから他者のせいするのが一番「楽」なんだよ同じステージに落ちて糞を投げ返すことは無い哀れみの目で生ぬるく見てりゃいい韓国メディアはソウル梨泰院圧死事故を「日本のせい」と書いたのか:ハロウィンと… https://t.co/iqUNwjL4VD

2022-11-01 10:46:14

(出典 @sabamisozinse14)

ガチユリ教皇アドルフ☭ヒムラー5世
@adolf_himmler01

韓国メディア「日本から間違った形でハロウィン文化を取り入れたせいで梨泰院の事故は起きた」 https://t.co/SHbKnnwJxX @sharenewsjapan1から自国で人災が起きても日本のせいとか頭キムチやなぁww

2022-11-01 10:33:19

(出典 @adolf_himmler01)