月食の後は【しし座流星群】見られるかな~‼



都会だと明るくてなかなか星がきれいに見えないんです。
月食はきれいに見られてよかったです。




<関連する記事>



関東上空でまた大きな火球 18日ピークのしし座流星群とは無関係か
…be/YTLZzCW_y84)。  国立天文台によると、18日朝にはしし座流星群がピークを迎える。ただ、この火球は、しし座とは流れた方向が異なっており…
(出典:朝日新聞デジタル)

しし座流星群、今日の深夜から見頃に
…しし座流星群が11月18日8時に極大を迎える。見頃は17日の深夜から18日の明け方にかけて。 国立天文台によると、しし座流星群は、過去に多くの流星嵐…
(出典:Impress Watch)

【北海道の天気 11/17(木)】初冬だけの貴重なコントラスト 美瑛町青い池の雪景色
…くるでしょう。 今夜は、雪は降らずとも、星が降る夜かもしれません。 しし座流星群が、今夜からあす朝にかけてピークを迎えます。 月明かりもあり、1時間に…
(出典:北海道ニュースUHB)

11月の星空 観察のポイントは あす18日未明から明け方「しし座流星群」が見頃
…楽しんでください。 あす18日(金)「しし座流星群」がピークに 気になる天気はあす18日(金)、「しし座流星群」がピークを迎えます。極大時刻は8時頃…
(出典:tenki.jp)

薄雲が増えてハロが出現 夜のしし座流星群観測に影響は?
…の強い部分が環状に見られます。 しし座流星群が現れる夜の天気は?雲が増えてきたことで、今夜極大を迎えるしし座流星群の観測ができるかが気になります。す…
(出典:ウェザーニュース)

<ツイッターの反応>


ぽん
@PowerPower2525

しし座流星群が見頃なんだね🧐子供の頃、友達と暗くなるまで公園で遊んでたとき流れ星見てテンション上がってたなぁ😂流れ星を見て「億万長者!!」って叫んでた友達は元気にしてるだろうか😌笑

2022-11-17 14:15:13

(出典 @PowerPower2525)

まめ^
@Mameshiba4818

僕自身獅子座なのでしし座流星群は見たいなーと

2022-11-17 14:15:10

(出典 @Mameshiba4818)

ひとぽ
@P_hitoo_day10_G

しまった!!!!しし座流星群の時期じゃないか!!!!!!!!

2022-11-17 14:15:06

(出典 @P_hitoo_day10_G)

🍀那智🤘🧡
@nachi_nachi405

今日しし座流星群じゃん!!無理だー起きてられないやー🥱

2022-11-17 14:14:42

(出典 @nachi_nachi405)

アトラス𓈒𓏸ꕤ
@Atlas_T0

@non_nonchan8 今日から明日にかけてしし座流星群だったような✨💫

2022-11-17 14:14:42

(出典 @Atlas_T0)


@namapantoponta

先月のオリオン座流星群も雲って観られずあとチャンスは2回でも今夜のしし座流星群は条件がいい場所でも1時間に3つらしいすっかり息が白い夜なのに割に合わないな(ー_ー;)

2022-11-17 14:14:28

(出典 @namapantoponta)

アラミス
@pepepeperan

しし座流星群アグネスザッパーの愛の一家しか思い出さない https://t.co/ppRgVZ4wj0

2022-11-17 14:14:25

(出典 @pepepeperan)

らてくん(无助)
@huyuzakura39

しし座流星群(つまりは流れ星)見えた🌠

2022-11-17 14:14:13

(出典 @huyuzakura39)

旬な情報
@kksr9

しし座流星群2022 11月17日(木)深夜~明け方が見頃。そうだ。

2022-11-17 14:14:01

(出典 @kksr9)


@hana39ailvtc

しし座流星群みたいけど何時ぐらいにスタンバッてたらいいんかな💫

2022-11-17 14:13:53

(出典 @hana39ailvtc)

すみてぃ~@MoE P鯖
@Rolfee_moe

雲が厚いのでしし座流星群は厳しいな

2022-11-17 14:13:53

(出典 @Rolfee_moe)

かずさ
@kris_s01

しし座流星群とにらめっこ

2022-11-17 14:13:49

(出典 @kris_s01)

すえきち
@L3yQ1eBZ0OouBM5

おっと、今夜はしし座流星群ですね🌟23時〜18日の明け方、8時にピークを迎えるとか!?しし座…とりあえず北斗七星付近かなっ💦ちょっとコンビニ行くついでに、夜空でも見上げてみるよい😎👍

2022-11-17 14:13:32

(出典 @L3yQ1eBZ0OouBM5)

ka☆yu
@kayu318

しし座流星群…雲で見えないね…

2022-11-17 14:13:22

(出典 @kayu318)

365notebook | ありがとう平成!ようこそ新元号『令和』!
@365notebook

2022年11月17日木曜日の夜今日は「しし座流星群!」深夜から朝に掛けてが極大寒くなってきてるのであったかいカッコして流れ星見るで!願いごとも忘れずに!😊#しし座流星群#空#宇宙#流星#文具… https://t.co/XLflcXcwi6

2022-11-17 14:13:20

(出典 @365notebook)

ゆっちん@趣味アカウンツ
@YOU_shumiaka029

お、しし座の流星群が見れるのか!見たいねえ

2022-11-17 14:13:17

(出典 @YOU_shumiaka029)

めぬお
@ichigo1me_nu

今日はしし座流星群ですわよ!!!!!!!!!!

2022-11-17 14:13:08

(出典 @ichigo1me_nu)

ゆぴ⭐️
@yupichandayo23

今日は23〜朝方までしし座流星群らしいです🥺🙌🏻

2022-11-17 14:13:06

(出典 @yupichandayo23)

ぽんず
@D88133586

しし座流星群見たいけど窓際行くだけでくっそ寒いからとりあえず暖房つけて温まる

2022-11-17 14:13:04

(出典 @D88133586)

ドラ
@l72cm____

今日はしし座流星群が見れるのか

2022-11-17 14:12:56

(出典 @l72cm____)