辞任党⁉【寺田総務大臣辞任】やっぱり真っ黒⁉



安倍元首相が亡くなったことがきっかけで、自民党に逆風が吹いています。3年の黄金期はどこに行った?
岸田政権、坂道を転がり落ちるような支持率で、お先真っ暗ですよ‼




<関連する記事>



岸田首相が寺田総務相を更迭「任命責任を重く受け止めている」 後任には松本元外相を起用の方針
…る問題を相次いで指摘されていた寺田総務大臣を更迭しました。後任に、松本剛明元外務大臣を起用する方針です。 寺田総務大臣「私の政治資金をめぐる問題が(国…
(出典:日テレNEWS)

寺田総務大臣が辞表提出 総理「任命責任重く受け止める」“辞任ドミノ”で政権正念場
…“政治とカネ”をめぐる問題で追及を受けていた寺田総務大臣が、さきほど岸田総理大臣に辞表を提出し受理されました。 ▽“政治とカネ”寺田大臣が総理に辞表…
(出典:テレビ朝日系(ANN))

寺田総務大臣の後任に松本剛明氏 岸田総理が起用の方針決める
 岸田総理大臣は、更迭した寺田総務大臣の後任に松本剛明衆議院議員を起用する方針を決めた。  松本氏は麻生派で、民主党政権時代に外務大臣を務めていた。(ANNニュース)…
(出典:ABEMA TIMES)

【速報】寺田総務大臣の後任は松本剛明元外務大臣
…岸田総理大臣は更迭した寺田総務大臣の後任に松本剛明衆議院議員を起用する方針を決めました。松本議員は麻生派で、民主党政権時代に外務大臣を務めていました。
(出典:テレビ朝日系(ANN))

<ツイッターの反応>


やきとり
@Cz8tgubqrKDvCmF

岸田首相にとって、自分の派から任命した寺田稔総務大臣を更迭するのにこれだけの時間を要したのは、その先のドミノ・ウェイティングリストに名前が挙がっていて、ウヨが死守しようとやっきになっている杉田水脈総務大臣政務官を更迭させたくなかっ… https://t.co/98mg9grKQn

2022-11-20 14:37:27

(出典 @Cz8tgubqrKDvCmF)

あらた
@kandoarata0122

寺田総務大臣が辞表提出 総理「任命責任重く受け止める」“辞任ドミノ”で政権正念場(テレビ朝日系(ANN)) https://t.co/2s7ZGEyobs >こんな自民党でも3割の人間が支持してる事が不可解やわ。

2022-11-20 14:37:53

(出典 @kandoarata0122)

令和四年
@99WmvG8IwrDqxOl

岸田首相 寺田総務相後任に松本剛明元外相起用の意向固める 岸田総理大臣としては、国会開会中の閣僚の交代となるため、松本氏に閣僚経験があることに加え、麻生副総裁が率いる麻生派からの起用で、政権の安定を図りたいという狙いがあるものとみ… https://t.co/9pruIgh4nV

2022-11-20 14:37:43

(出典 @99WmvG8IwrDqxOl)

asakitarou
@akitakitarou

スクープ解説!寺田稔総務大臣がクビ決定。山際➡葉梨➡寺田とドミノ辞任。そこからヤケクソ岸田解散総選挙で自公過半数割れの予想も。朝日新聞・記者佐藤... https://t.co/88ZjarlSDy @YouTubeより

2022-11-20 14:35:18

(出典 @akitakitarou)

ア-トスペースプロット藤原
@aba35224

スクープ解説!寺田稔総務大臣がクビ決定。山際➡葉梨➡寺田とドミノ辞任。そこからヤケクソ岸田解散総選挙で自公過半数割れの予想も。朝日新聞・記者佐藤... https://t.co/EDk97ORreZ @YouTubeより

2022-11-20 14:34:26

(出典 @aba35224)

金欠病
@xxx042

1ヶ月で3人解散総選挙やろうよ"寺田総務大臣が辞表提出 総理「任命責任重く受け止める」“辞任ドミノ”で政権正念場(2022年11月20日)" を YouTube で見る / https://t.co/hF6TY4hoic

2022-11-20 14:31:19

(出典 @xxx042)

ゆるーす
@yursutw

“寺田大臣は記者団に対し「たった今、岸田総理大臣に国務大臣の辞表を提出させてもらった。先週の金曜日に総務省が提出した重要法案である衆議院の区割り法が可決・成立し、その段階でけじめをつけた」と述べました。”重要法案を政治資金規正… https://t.co/nmwmH4IFQq

2022-11-20 14:31:00

(出典 @yursutw)

Shoko Asahara
@yakigyuu

【速報】辞表提出の寺田総務大臣「自身関与ではない関係政治団体で様々なミス・不手際」「説明責任は果たしてきたし今後も果たす」(TBS NEWS DIG Powered by JNN) - 岸田も大変だね、壺(安倍の遺産)の後始末で… https://t.co/hxoSpJQfHg

2022-11-20 14:30:30

(出典 @yakigyuu)

喫煙・禁煙 ニュース
@kituenjp

寺田総務大臣が辞表提出 総理「任命責任重く受け止める」“辞任ドミノ”で政権正念場 テレビ朝日系(ANN) https://t.co/2uhvIpj7KM

2022-11-20 14:29:59

(出典 @kituenjp)

NIGHT HAWK BLACK
@Kobashimania

寺田総務大臣が辞表提出 総理「任命責任重く受け止める」“辞任ドミノ”で政権正念場(テレビ朝日系(ANN))#Yahooニュースhttps://t.co/LeDmmG1ilK

2022-11-20 14:29:47

(出典 @Kobashimania)

mansionjp
@mansionjp1

岸田首相が寺田総務相の辞表を受理「大臣が相次いで辞任する事態は深くおわび」/一問一答 日刊スポーツ https://t.co/6YSiAZRQUb

2022-11-20 14:29:32

(出典 @mansionjp1)

ちゃびけん
@chaviken

自民党の寺田総務大臣の政治資金疑惑の事件って実は数日前に知った。それ程にニュース見てなかったな。更迭して今度は旧民主党を外国人献金受けている党にいられないと言って離党して自民党に入党した元外務大臣の松本議員が浮上したけど宗教の関わりは確かに無さそうかな。

2022-11-20 14:28:40

(出典 @chaviken)

monster_disorder_もんでぃす
@disordermonste7

政治資金をめぐる問題が明らかになっている寺田総務大臣について、岸田総理大臣は、19日の記者会見で、政策課題に政権が全力であたる必要があることや、閣僚としての説明責任を徹底させる観点から、20日午後7時半すぎ、総理大臣公邸に寺田大臣… https://t.co/tmN7SGNIh6

2022-11-20 14:26:39

(出典 @disordermonste7)

Haorixxxxx
@tokyoingz

@kharaguchi 10年ぐらい前の事だけど、総務大臣ともあろう人物が、公共の電波でこんな軽々しい発言をしてて、、、反省もせずに今更、寺田総務大臣を批判するって、支持者は重く見てほしいよね。それともこの人物って、野党合同ヒ… https://t.co/eatnvByELq

2022-11-20 14:26:19

(出典 @tokyoingz)

jibanndouji
@jibandouji

寺田総務大臣辞任についてぶら下がり取材に応じる岸田首相の言葉があまりに中身がなくて、かえって興味深く聞いてしまった。口調が穏やかなので一見質問に答える風なのだが、長々と喋った後に何も残らない。https://t.co/Y2f6Is5CZB

2022-11-20 14:24:39

(出典 @jibandouji)

道上
@michigamiakira

寺田総務相の辞任は当然と思うが、あの説明責任は果たしただの、激励の言葉しか聞いてないだののふざけた発言が残念だつくづく葉梨大臣はハンコ発言うっかりで更迭されたのが惜しい寺田大臣は明らかに悪いし犯罪の匂いもするが、葉梨大臣は舌禍… https://t.co/fzFCemMbcW

2022-11-20 14:24:08

(出典 @michigamiakira)