【コスタリカ】ってどんなところだろう⁉


of Costa Rica。通称、Costa Rica。 日本語の表記は、コスタリカ共和国。通称コスタリカ。国名のCosta Ricaが一綴りの単語ではないため、コスタリカや、コスタ・リーカと表記されることもある。 コスタリカとはスペイン語で「豊かな(Rica)海岸(Costa)」の意味であり、ク…
66キロバイト (8,481 語) - 2022年11月24日 (木) 06:07



次に日本と対戦する〖コスタリカ〗正式には〖コスタ・リカ〗ですって。
映画〖ジュラシックパーク〗の舞台に取り上げられたことで有名です。
自然が豊かで、何度か幸福度ランキング世界一になっています。




<関連する記事>



【W杯】「権田のナイスセーブのおかげ」「この戦い方出来るならベスト8夢ではない」/読者採点5
…ングが誇らしい。  ありがとう、ゆっくり休んで、次戦コスタリカ戦に備えてください。  コスタリカもやる気になっているはずで油断は禁物です!  【単勝まさ】…
(出典:日刊スポーツ)

【W杯】「監督が珍しく早めの交代評価」「後半のドイツの出来の悪さも幸い」/読者採点4
…、1点に抑えたことが後半の逆転につながったと思う。おめでとう。そして、コスタリカをしっかり下してほしい。  【クマ】  森保采配に脱帽!  立ち上がり…
(出典:日刊スポーツ)

【W杯】「後半のような展開がサムライブルーの目指すサッカー」「歴代最高の代表」/読者採点2
…まく  はまった。スペインには恐らくこのプレスも効かない可能性が高い。コスタリカには3点は取って勝ってほしい。  追い詰められたドイツはしぶといはず。
(出典:日刊スポーツ)

【W杯】「森保監督があんな采配できるとは…」「歴史的勝利を観れて最高」/読者採点1
…思う。コスタリカ勝ち、スベイン引き分けで一次リーグ突破してもらいたい。  【リオンの忘れ物】  ドイツ相手に勝った事は素晴らしい!  コスタリカにも勝…
(出典:日刊スポーツ)

負けている状況でDFの冨安を投入?三笘のWB起用? 日本がドイツに逆転勝利できた理由
…この勢いでコスタリカも撃破したい日本代表のドイツ相手の勝利は世界を沸かせた。多くの海外メディアがこの勝利を取り上げており、各国でサムライブルーの評価…
(出典:theWORLD(ザ・ワールドWeb))

<ツイッターの反応>


くまたぬたぬ🐻APEX
@kouyakuma0125

サッカーわかんない友達に説明してたけど期待も込めてスペイン勝ち点9日本勝ち点6ドイツ勝ち点3コスタリカ勝ち点0だと見た。これで予選突破してくれ〜🥲日本も勝たないとだけどスペインがとりあえずドイツにかってくれれば引き分けでもいいんだ〜!

2022-11-24 13:17:34

(出典 @kouyakuma0125)

もぐったん
@Mogttan

スペインvsコスタリカ戦も視聴観戦したかった。#FIFAワールドカップ2022 #カタール大会

2022-11-24 13:17:43

(出典 @Mogttan)

エム
@M3reads

@KamesanKenko 激アツでした🔥コスタリカ戦でどこまで点取れるか……✨

2022-11-24 13:17:36

(出典 @M3reads)

大澤裕輝
@EVd3zPtyQbcQYSc

@mangakap こんばんは。不安を吹っ飛ばす様な逆転劇でしたね。しかし、これからですね。スペインは元より、コスタリカの力がどれ程のものか。この勢いで善戦してほしいですね。

2022-11-24 13:17:32

(出典 @EVd3zPtyQbcQYSc)

めるめろめるめ
@kochan06523

@fr1120fr1120 横から入り込む感じで悪いんだけど別に日本がコスタリカより強いなんて言ってなくね?ただ今の日本は今波に乗ってるってことを言ってるんでしょ。まぁ油断してはいけないけど。

2022-11-24 13:17:28

(出典 @kochan06523)

てっくん🛀✨ボタ卍
@HAWK2_tekkun

@StarLight_Kid11 コスタリカ戦に出れるんじゃないか?😁

2022-11-24 13:17:28

(出典 @HAWK2_tekkun)

たつぼ〜〜〜〜〜〜〜〜くん
@warawaratstsuya

次は日本がコスタリカに勝って、スペインがドイツに勝って、日本がスペインに勝てば1位通過間違いなし(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

2022-11-24 13:17:25

(出典 @warawaratstsuya)

白(川)真弓:c101土曜ニ-10a
@heron109

大きい大会は自分がTV中継観ながら応援すると日本が負けるってジンクスがあるんですよ。ええ、昨日のドイツ戦も観てませんでした。そんな自分は27日のコスタリカ戦を… #ワールドカップ2022

2022-11-24 13:17:21

(出典 @heron109)

いなけん
@masa_inaken

次のコスタリカはスペインに7失点で負けてます。

2022-11-24 13:17:21

(出典 @masa_inaken)

さうすこる
@dvR81LEdvK0gxCE

今のグループFのリーグ突破する体感の予想スペイン95%日本  60%ドイツ 40%コスタリカ5%

2022-11-24 13:17:17

(出典 @dvR81LEdvK0gxCE)

suzurin*
@suzupib

「ぁパナマどこよ」「コスタリカの横よ」「それもどこよ」で有名なコスタリカ。どこにあるか知らないままだったけど、テレビで連呼されてるからようやく世界地図で調べたよ

2022-11-24 13:17:16

(出典 @suzupib)

〜Ⓣ.Ⓚ.Ⓨ〜
@takuya__1019

@kskgroup2017 あの大敗だけで日本は歓喜から一点コスタリカに負けられない感じになりましたもんね😱そしてコスタリカもこのまま終わるとは思えない…。

2022-11-24 13:17:13

(出典 @takuya__1019)

きし
@ss_1_kk

@kskgroup2017 え!?ご本人!!!!!?ありがとうございます🙇‍♂️それと、ドイツ戦の解説とても分かりやすくて、楽しく見れました!コスタリカ戦の解説も楽しみにしてます!!

2022-11-24 13:17:09

(出典 @ss_1_kk)

CP中㊗️有限会社セイル~2アカ~
@sail_osaka

@wmQRam9MT40mRky コスタリカ19時ですよね!スペイン何時なんやろう🤔早起きは苦手(´・ω・`)

2022-11-24 13:17:07

(出典 @sail_osaka)

ぱんち❀
@tipanda108

スペインvsコスタリカざっと見たけどスペイン強すぎて震える…:( ˘ω˘):若くて上手い選手がたくさんいる…:( ˘ω˘):

2022-11-24 13:17:03

(出典 @tipanda108)

おたおたお
@taotao_2020

@junmiho0831 ミポリンさんこんばんは🌙サッカーやりましたね⚽️㊗️🎊次のコスタリカ🇨🇷線もガンバですね🌸🎵よろしくお願いします🤗

2022-11-24 13:17:01

(出典 @taotao_2020)

たか
@taka_ksk_vote

NHK-FM FIFAワールドカップ2022 1次リーグ・E組「日本×コスタリカ」 2022年11月27日 午後6時50分 https://t.co/PmS22BRlGD #radiru #nhkfm早野宏史さん解説、稲垣秀人… https://t.co/VLvTx3Ykqa

2022-11-24 13:16:58

(出典 @taka_ksk_vote)

mina
@ShinrenOf119

コスタリカ戦は本田さんの解説で観てみよ~ @ABEMA で視聴中 https://t.co/ayFoW4KRpx #浪川細谷と夜あそび https://t.co/VkRYnOAuzq

2022-11-24 13:16:58

(出典 @ShinrenOf119)

城内通
@shirouchi_1228

韓国🇰🇷とウルグアイ戦をみるのでハイネケンの韓国缶をあけた。ウルグアイ缶は🇺🇾なかった。日本缶は買ってあるので日曜日のコスタリカ戦の時に飲む😋 #ワールドカップ https://t.co/HrUPmHVk0C

2022-11-24 13:16:56

(出典 @shirouchi_1228)

けんと
@umigame09

日本はこれからもっともっと強くなっていくことを確信できる。奇跡ではないと思うが、ドイツは確かに強かった。コスタリカ戦、スペイン戦、日本から応援しています!#Qatar2022 #サッカー日本代表 https://t.co/6YgixjGha2

2022-11-24 13:16:53

(出典 @umigame09)