ワールドカップ【なんてつまらない試合】日本、コスタリカに0-1惜敗!



確かに負けたらつまらないが、内容がほんとつまらなかった。
格下のコスタリカにほぼほぼ勝てると思って見てただけに、完全に裏切られました。
心のどこかで油断やおごりがあったんでしょう。次のスペイン戦は全力で勝ちに行ってほしい。




<関連する記事>



【W杯】権田修一「あのワンチャンス。枠内シュートはあの1本だけ」必死のセーブも痛恨の失点
 「全てが終わったわけではないので。逆に試合が終わって、すぐに『切り替え、切り替え』となっている方が不自然で。1つの試合に対して、悔しさがあるのは当然で。そ…
(出典:日刊スポーツ)

【W杯】鎌田大地「僕個人もチームも、すごいイージーなミスが多かった」後半の絶好機決められず
…きれなかった。試合後の一問一答は以下の通り。  -試合を振り返って  「残念な結果だった。自分たちの望んでいるものが得られなかった試合だった」  -停滞した原因は?…
(出典:日刊スポーツ)

「スタメンで出た選手が支配するのに向いている選手だったのか。その議論に僕は興味がある」と本田圭佑が起用法に言及 | 日本対コスタリカ | カタールW杯2022
…。この一戦を配信した『ABEMA』で今大会のゼネラルマネージャーを務め、試合解説を担当した元日本代表の本田圭佑氏が森保一監督のプランに対する起用法に言及した。
(出典:DAZN News)

【W杯】山根視来「もうちょっと自分の所から何か起こせれば」右サイドで初出場も敗戦/一問一答
…から何か起こせれば良かったかなと思います」  -試合後のロッカーは  「終わりではないですし、3試合あるので。そこに向けて切り替えてやっていくと」  …
(出典:日刊スポーツ)

効果的なパス入れられず、セットプレーも不発 最低でも勝ち点1が欲しかった…井原正巳さん解説
…さんが解説する。  コスタリカの守備を日本がいかにこじ開けるか、それが試合のカギだった。  日本は後ろでゆっくりとボールを持たせてもらったが、相手…
(出典:読売新聞オンライン)

<ツイッターの反応>


FIFA ワールドカップ カタール 2022 完全ガイド by ABEMA
@fifawc_guide

「見た中で最悪の試合」森保J対コスタリカを元イングランド代表DFがばっさり!「日本が楽勝かと思ったが、弱々しかった」 https://t.co/WLqRGf9TmJ #日本 #コスタリカ #サッカー #FIFAワールドカップ #fifaworldcup

2022-11-27 14:24:35

(出典 @fifawc_guide)

放浪のひょっと斎/昼行灯💉💉💉💉
@Rx7Roadster

W杯日本代表の、対コスタリカ戦の試合だけを見て「覇気がない」とか「頑張る姿勢が見えない」とかいうのは、間違っています「監督があのような戦術を採用して、あのメンバーを出場させた」にすぎません多少のミスは、サッカーに限らず付き物で… https://t.co/k1jamMLPXw

2022-11-27 14:33:58

(出典 @Rx7Roadster)

ケン🦅さん@鷹党
@_Gita9Kensan_sb

サッカーろくに知らないバカが、日本対コスタリカ戦を野球の試合に例えながらホークスを舐め腐った発言してるのくそ腹立つんやけど

2022-11-27 14:29:14

(出典 @_Gita9Kensan_sb)

dda
@da12323

日本対コスタリカ何が悪い誰が悪いってのは言えんけど、一観客として言えるのはクソほど面白くない試合だったことかなー。引いた相手にはしょうがないけど、後ろで回してばっかで可能性が感じられない時間は見てて辛い。

2022-11-27 14:27:29

(出典 @da12323)

renpa2015
@renpa2015

サッカーワールドカップ日本対コスタリカ日本シュート14本に対してコスタリカ4本。ボール支配率も日本が高いのに0対1で負け。昨日全体的に試合を支配しながらミスも出て0対2でポーランドに負けたサウジアラビアとパターンが似てるhttps://t.co/GJkLBE61U1

2022-11-27 14:27:26

(出典 @renpa2015)

zone(ゾーン)
@zone01814516

①スペイン対ドイツ②日本対スペイン③ドイツ対コスタリカ残り3試合で勝ち、負け、引き分けの3パターンなので勝敗全通りは27通り。

2022-11-27 14:26:10

(出典 @zone01814516)

脱兎🐰
@dattobot

【日本 対 コスタリカ】敗因は「舐めプ」か?森保、スタメンいじり&消極的試合運びの大失態 https://t.co/NgOUKS7m3e

2022-11-27 14:26:09

(出典 @dattobot)

Cielo/藤志高サッカー部
@Cielo__88

今日の日本対コスタリカ何がやばいって、彼女に絶対面白いから見て!って言ってあの塩試合からの負けたことなんよなあの試合の感想でつまらんって言わんかった彼女いいひとすぎる

2022-11-27 14:25:18

(出典 @Cielo__88)

Sugu
@Sugu_874

日本対コスタリカの試合、シンプルに面白くなかったわドイツ戦の面白さは何処へ

2022-11-27 14:22:51

(出典 @Sugu_874)

akoirom
@akoirom1

2022.11.27.19時から日本の民放で放映したワールドカップサッカー、日本対コスタリカの試合のTVでしょうもない解説をしていた解説者達の全てのコメントが、今の日本サッカーの全てをあらわしている。今日、同じ民放TVを日本国民の… https://t.co/ECTdbHmKg1

2022-11-27 14:20:15

(出典 @akoirom1)

Q
@bemasterring

@UN_NERV 単純にこの後のスペイン対ドイツ戦も、スペイン対日本戦もコスタリカ対ドイツ戦も全部引き分けだったら平和に終わると思うんですよね。皆気持ちよく試合が終われるし、日本も2位通過になると思うので

2022-11-27 14:19:26

(出典 @bemasterring)

M【ブロガー★ゆうらりHappySmile】
@yulari_happy

「 【日本 対 コスタリカ】敗因は「舐めプ」か?森保、スタメンいじり&消極的試合運びの大失態 https://t.co/AJt9XY7oIn 」

2022-11-27 14:17:05

(出典 @yulari_happy)

khmri
@kmrygiraffe

日本対ドイツの試合を見て、W杯という大舞台では勝てそうな相手に当たり前に勝つことの難しさを知っているはずなのに、コスタリカに負けることでそれを全て忘れ去ってしまう人。

2022-11-27 14:15:33

(出典 @kmrygiraffe)

匿名希望
@iCJAFCeID04lnhQ

@koumuin_asan 日本とスペインが3試合終わって勝ち点6、ドイツ対コスタリカでドイツは勝っても3にしかならないので脱落、コスタリカがドイツに勝つと6になるから得失点差勝負、ただし初戦で7失点したので分が悪い。確定じゃない… https://t.co/IvbDxCa58m

2022-11-27 14:15:31

(出典 @iCJAFCeID04lnhQ)

JAPANニュース @相互フォロー
@japanew12

日本対コスタリカはカタールW杯における「最も退屈な試合」 前半の枠内シュートは両チーム“0本”(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) https://t.co/anHziMLogT

2022-11-27 14:12:36

(出典 @japanew12)

haya
@zTFj4glvggVUuAM

ベルギー代表になるとそれなりに活躍するエデンアザール そして日本対コスタリカのクズ試合もあってなのかこの試合めちゃくちゃ展開がお互い早くて面白すぎる

2022-11-27 14:12:29

(出典 @zTFj4glvggVUuAM)

今日のスポーツにゅ~す @相互フォロー
@sekanew012

日本対コスタリカはカタールW杯における「最も退屈な試合」 前半の枠内シュートは両チーム“0本”(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) https://t.co/9OjCdyHF7l

2022-11-27 14:11:48

(出典 @sekanew012)

シャネ/Syane
@akaiyume0217

ドイツスペインの試合展開予想日本コスタリカの試合結果受けて絶対に引き分けにしたいドイツはスペインに対して同サイド圧縮のハイプレスで来る対してスペインはメンバーを変えるとエンリケが明言してためCBはパウトーレスとエリガルと予想パウトーレスもエリガルもビルドアップ上手かった印象

2022-11-27 14:11:37

(出典 @akaiyume0217)

ニュース&NEWS @相互フォロー
@newser0123

「見た中で最悪の試合」森保J対コスタリカを元イングランド代表DFがばっさり!「日本が楽勝かと思ったが、弱々しかった」(SOCCER DIGEST Web) https://t.co/tRNbYfbPHC

2022-11-27 14:07:23

(出典 @newser0123)

ニュース&NEWS @相互フォロー
@newser0123

日本対コスタリカはカタールW杯における「最も退屈な試合」 前半の枠内シュートは両チーム“0本”(theWORLD(ザ・ワールドWeb)) https://t.co/1s3QAOQTUu

2022-11-27 14:07:03

(出典 @newser0123)